すくすくと 成長!

2010年06月27日

すくすくと 成長!


今月の1日に芽が出て、27日目ですが、こんなに すくすくと成長しています。先週の半ばに、
化成肥料を追肥しました。雨で大分砂が流されていたので、盛り土をしてきました。
そろそろ、周りにポールを立てて、鳥の進入と、苗が倒れないように、
ロープと網を張らないと、思っています。来週辺りにまた、竹を切ってきて、棚作りをしようと思います。

畑の周りの雑草も梅雨の水分で 大分大きくなってきていますので、草刈りもしないと!!
またまた 厄介者の スギナも大分 出てきています。もぅーー スギナには うんざりです。
ラウンドアップハイロード(除草剤)を巻けば早いのでしょうが、そこは 畑の完全無農薬を
考えて、地道に掘って根から駆除をしようと思っています。
誰か 手伝いに来て・・・・・頼む



同じカテゴリー(家庭菜園)の記事画像
冬物野菜の種植え第1段
トウモロコシの立ち倒れ防止策
やっと 田植え完了
新ジャガ 収穫 愛情を込めて作ると!!
カボチャ!! 順調に・・
畑から見える桜島
同じカテゴリー(家庭菜園)の記事
 冬物野菜の種植え第1段 (2010-08-22 21:15)
 トウモロコシの立ち倒れ防止策 (2010-07-17 18:33)
 やっと 田植え完了 (2010-06-26 17:42)
 新ジャガ 収穫 愛情を込めて作ると!! (2010-06-06 22:13)
 カボチャ!! 順調に・・ (2010-06-06 00:16)
 畑から見える桜島 (2010-06-04 10:59)

Posted by カーター at 17:33│Comments(0)家庭菜園
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
すくすくと 成長!
    コメント(0)